北海道自然観察協議会は自然観察指導員の集まりです。

北海道自然観察協議会

 

観察会の予定


自然観察会の予定

北海道自然観察協議会が、全道各地で開催している自然観察会の予定を掲載しています。
途中で計画されて追加されることもありますのでお見逃しのないようにお願いします。
観察会では、自然観察指導員((公財)日本自然保護協会へ登録)がご案内いたします。
身近な自然に親しみ、楽しさを、そして何かを学ぶことができるでしょう。多くの方々のご参加をお待ちしております。


参加費

一般観察会への参加費は、原則として 一人 200円(保険料など)です。
ただし、観察会によっては、変更になっている場合があります。


参加方法

観察会へ参加される方は、観察会の当日集合時間までに、集合場所へ直接おいでください。
現地で受付をいたしますので、観察会参加者名簿へご記入の上、参加費をお渡しください。
※ 観察会によっては、事前に 「FAX・葉書・電話」などで申込みの必要な場合もあります。予定表でご確認ください。


交通機関

交通機関と時間については、計画時点でわかる範囲を記載してあります。
観察会当日は、変更されていることもありますので、事前にご確認ください。


お問い合わせについて

 それぞれの観察会について、ご不明な点のお問合せは、それぞれの観察会の連絡先指導員へ電話などでお問合せください。


自然観察会の報告


 北海道自然観察協議会が開催した自然観察会などの様子をお知らせするページです。観察会の様子や花・虫の写真などが掲載されています。


↑ページトップへ